不倫の原因と別れ方

不倫とメール

昔と違って、インターネットや携帯電話、メールと、コミュニケーションの手段も豊富になりましたよね。20年くらい前は、連絡を取ると言うと、固定電話へ連絡するしかありませんでした。

 

不倫をしようとしても、固定電話では家族も出てしまいますから、「会いたいけど電話が出来ない」そんな状況だったのでしょうね。

 

現在はどうでしょうか?不倫相手と連絡を取りたいと思えば、メールで簡単に連絡が取れますよね。特に携帯電話でのメールのやり取りでしたら、それこそ、場所、時間を問わず出来てしまいます。例えば、家族団らんの最中でも、家族旅行の最中でも、気軽に不倫相手とメールも出来てしまうわけです。

 

このように、便利な世の中になった一方で、浮気、不倫がお手軽になってしまったと言う悲劇もあります。遊びのつもりでつい浮気したことが、家族にとって大きな悲劇となってしまうわけです。

 

もちろん、不倫とは言え、本物の愛に出会ってしまい、それを貫き、離婚して家族と別れ、その相手と一緒になる人もいるでしょう。ですが、だいたいは不倫がばれて、離婚するパターンでしょう。

 

離婚しなくても、家族の間、夫婦の間にもなんとなく不信感が残り、一緒に暮らしてもぎくしゃくして息が詰まるようになります。些細な言い合いでも、以前の浮気のことを言われる、など、とにかく、今まで通りには行かなくなるでしょう。

 

メール、携帯電話の普及で、家族間でもプライバシーが守られるようになった現在は、不倫がしやすい時代とも言えますね。