不倫の原因と別れ方

身近な不倫

みなさんは、不倫はドラマの中だけのことだと思っていませんか?周囲の人、近所の人、友達でもそんな話、聞いたことないと言う方も多いでしょうが、当事者は簡単に口に出さないものです。話が聞こえてこないだけで、実は不倫は身近に存在しているかもしれません。

 

2年前、私の元に舞い込んできた、友達のニュースが良い例です。私のママ友達で30代の女性ですが、ある日、突然、子供と旦那さんを捨てて家を出て行きました。

 

その話を聞いたときはびっくりしましたよ。なんでも、数年お付き合いしていた男性がいたようで、ついに決心して出て行ったそうです。

 

彼女が家を出て行ってから、初めて不倫の話を聞いたので、結局、本人には会うことはありませんでした。彼女のうちには、小学生の男の子が三人もいるのに、その子供たちを置いて良く出て行けるなあと、子供たちが気の毒に思えました。

 

離婚するためにお金を貯めていたようです。いくつものパートをこなして、夜中まで働いているのを知っていましたが、それが離婚資金のためだったとは驚きです。私とパート先で話すことも多かった彼女ですが、不倫の話など、これっぽっちもしていなかったからです。

 

このようなケースも少なくないと思います。その証拠に「離婚して欲しい」と突然、配偶者から言われた、と言うケースは良く聞きますよね。

 

それまでの不倫に気が付かず、突然、別れて欲しいと言われるのですから、心の準備も何もあったものではありませんよね。

 

ですから、不倫は他の世界のことではなく、身近に存在するものと考えたほうが良いでしょう。自分も旦那さんもそうならないように、夫婦でいつまでも仲良く出来たら一番良いですね。